医院ブログ|所沢市の歯医者|ともえ歯科クリニック

〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢5丁目4-1
サンフレア東所沢 1F

tel:04-2945-3114

fax:04-2946-8133

メールでのお問い合わせ

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

:土曜午後は14:00~17:00
:祝日は9:30~14:30
休診日:木曜・日曜
※最終受付時間は終了時刻の20分前となります。
※コロナ禍のため当面の間、木曜は休診となります。

医院ブログBlog

院内施設紹介 〜カウンセリングルーム〜

2018年10月31日

  こんにちは、東所沢駅より徒歩1分にあります歯医者  ともえ歯科クリニックです。

 

皆様、朝晩の温度差がきつくなってまいりました今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。機材等なかなかむずかしい説明が続きましたので院内の特徴として今後は少しづつ紹介をしていきたいと思います。写真はカウンセリングルームです。向かい合ってお話をしているサインがなかなかうまくいき気に入っております。この中は完全個室ではありません。薄いガラス張りで中からも外からもある程度見えます。座ると前を通る方からは見えません。中での会話も外に漏れることはございません。患者様方のプライバシーは完全に守られます。中に入ると、まず目に飛び込んでくるのがモニターです。

 

院内のすべてのモニターは連動しており、患者様の口腔内情報や写真等このモニターで見ることができます。また全てのモニターからは「トリニティーコア」と言われる患者様説明用ソフトが入っておりいついかなる時でも見て学び理解することができます。そして説明した情報はプリントアウトしてお渡しすることも可能です。

 

治療にかかる費用の見積もりや、聞かれたくないお話や全ての情報を共有することで、患者さまが納得していただくことが可能であります。模型や実際に作成した被せ物や、解剖学的な頭蓋骨模型等々全て揃えております。なんでもお聞きください、そしてなんでも納得いくまでお話ください。そうする事でお互いの信頼関係がますます築いていけると信じております。次回は中に入ってみましょう。