医院ブログ|所沢市の歯医者|ともえ歯科クリニック

〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢5丁目4-1
サンフレア東所沢 1F

tel:04-2945-3114

fax:04-2946-8133

メールでのお問い合わせ

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

:土曜午後は14:00~17:00
:祝日は9:30~14:30
休診日:木曜・日曜
※最終受付時間は終了時刻の20分前となります。
※コロナ禍のため当面の間、木曜は休診となります。

医院ブログBlog

カムログ インプラント

2020年1月26日

みなさまこんにちは。所沢市東所沢の歯医者、「ともえ歯科クリニック」です。

今回は、当院のインプラントシステムを紹介させていただきます。インプラントとは、歯のないところにチタン製の人工歯根を埋入してその上に歯を作る処置を言います。隣にある健全な歯を削りブリッジの土台として使う必要がありません。インプラントの歴史は結構古いものではありますが、大学病院に勤務していた時代から色々なシステムを見てまいりましたが、

「正確に確実に安全に」をうたう当院の目指す処置にはまだまだ遠いものだと感じておりました。

 

 

 

平成30年9月のリニューアルと共に、導入したインプラントは私自身が今まで感じていた不安や疑問を全て払拭してくれました。ご紹介したいと思います。名前を「カムログ」と言います。カムログは歯科およびインプラント大国のドイツを始め、ハンガリー、オーストリア、スイス、フランス等でその国のシェア上位を占めており、現在約30ヶ国以上に展開しています。今後もさらにシェアの拡大が予想される状況です。

 

 

 

他メーカーに比べ、大体的な宣伝や営業活動もせずに、ここまでのシェアを拡大できていることは、1ヶ国に対するカムログの浸透度が深いことを意味しています。形状や製造方法など、似ている構造を持つシステムが他メーカーで多く登場していますが、カムログの精度には及ばないのが実情のようです。処置時間も短く、また、当院の患者様においては、処置後の痛みも全く出ておりません。ガイドデントという外部保証期間会社とも提携して、より一層患者様が安心できるように工夫を致しております。是非一度お試しになってみてください。次回はより詳しくお話ししていきます。