医院ブログ|所沢市の歯医者|ともえ歯科クリニック

〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢5丁目4-1
サンフレア東所沢 1F

tel:04-2945-3114

fax:04-2946-8133

メールでのお問い合わせ

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

:土曜午後は14:00~17:00
:祝日は9:30~14:30
休診日:木曜・日曜
※最終受付時間は終了時刻の20分前となります。
※コロナ禍のため当面の間、木曜は休診となります。

医院ブログBlog

秘密兵器その2

2020年9月4日

皆様、所沢市東所沢のともえ歯科クリニックです。

残暑かなり厳しい毎日ですが皆様方におかれましてはいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

前回「色合わせ」の機械を紹介致しました。VITA社の「イージーシェード V」と言うものです。個々の歯には大まかな色と、歯肉に近い部分、尖端部分と色が微妙に違います。それをきちんと識別して正しい色を選んでくれます。今後も満足出来る素晴らしい機械だと信じております。

 

 

さて、今回紹介するのは、技工用セレック、「インラボ」と言う機械です。

従来のセレックでは限界がありました。しかしこの「インラボ」導入により、審美的でメタルを使わないオールセラミックによる広範囲のブリッジ作成が可能になりました。と言うより当院において作成出来ないブリッジは「無い」と言う認識でよろしいかと思います。材料は「ジルコニア」を使用します。いわゆる人工ダイヤモンドです。この機械によりより一層、従来の技工所作成の被せ物よりとても綺麗で精度の良い、そして安価な補綴物作成が可能となりました。是非一度試してみるとよろしいかと思います。

 

 

今回巷ではまだまだコロナが猛威をふるっておりますが、これでもかと言うくらいのコロナ対策及び感染症対策を行ってまいりました。世界最高水準クラスB滅菌・ハンドピース滅菌(処置毎)・空調及び循環設備。とにかく全ての面において先取りしてまいりました。ここに来てさらなる強力な援軍をお願い致しました。はめ込み式光触媒の吸引装置です。院内に2機導入いたします。11月くらいになるとは思いますが、今現在医療で考えうる対策機器がこれで全て導入完了となります。秘密兵器その3にて、詳しいお話ができればと思います。どうぞご安心ください。

 

 

当院は今後もデジタル機器の導入を怠らず常に先端歯科医療を実践していきます。この分野が患者様にとって1番優しく、1番ストレスが無いからです。今後の発展をご期待ください。それではまた次回。