医院ブログ|所沢市の歯医者|ともえ歯科クリニック

〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢5丁目4-1
サンフレア東所沢 1F

tel:04-2945-3114

fax:04-2946-8133

メールでのお問い合わせ

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

:土曜午後は14:00~17:00
:祝日は9:30~14:30
休診日:木曜・日曜
※最終受付時間は終了時刻の20分前となります。
※コロナ禍のため当面の間、木曜は休診となります。

医院ブログBlog

2022年2月21日

優」と書いて、皆様方は何を想像致しますでしょうか。
いつも当院をご利用いただきありがとうございます。埼玉県所沢市東所沢の歯科医院、ともえ歯科クリニックでございます。

 

 

「優」とは、優しい、優れる、まさる、と読み、上品 しとやか みやびやか、優っている、優れている、という意味がある漢字です。

 

 

写真は、ある日気がつくと当医院入り口前にある花壇に一輪のお花が植えられておりました。

どなたが植えたのか分かりません。

「花」には美しい色があります。そしてかぐわしい香りがあります。それが幸福感やリラックス感を与えてくれます。

やがてそこから感謝の気持ちが高まってくるそうです。

 

実は当院がリニューアルする前、花壇がもう一つありました。今の自転車停めるスペースです。

毎月違う花をいっぱい植えていたのですが日当たりが悪く見算にも早くに枯れてしまいました。それからと言うもの植えるのをやめてしまい、雑草に埋もれておりました。リニューアル時に全て抜いて綺麗にはしたのですが。

 

 

この一輪の花を植えてくれた方は、とても優しく上品で心の豊かな方、そう思います。

花の名前は分かりません。手入れはお水を上げることしかできませんが、この花が枯れる前に、周りにたくさんの種や球根を埋めて春を待ちたいと思います。いずれ会社組織にする時、私も大好きなこの「優」の字を入れたいと思っています。

 

 

本当にありがとうございました。3月から5月にかけて花壇がお花でいっぱいになるのを楽しみにしていてください